​HALUM(ハル)について

HALUM(ハル*春)は

東京・ひばりヶ丘で展開する

1F「オーガニックカフェ」、2F「自然・自分と繋がるサロン」。

リアルと魔法が溶け合う、古い小さな一軒家のお店です。

 

 

HALUM(ハル*春)のコンセプトは

 

〈みんなの自分らしさが輝く地球、7世代先の子ども達も喜ぶ地球を夢見て…〉

 

母なる地球が注いでくれる恵みを感じながら〈心と体とspirit〉〈人と人〉〈宇宙と地球と私たち〉の愛あふれるサスティナブル《持続可能》な世界を。

 

 

 

HALUM(ハル)には

私(Masako)が好きな言葉

 

◇Harmony(調和)

◇love ・light(愛・光) 

◇Mater earth・Miracle(地球・ミラクル)

 

の頭文字H・L・Mが隠されています。

 

地球で生きることの本質を学び・感じ・共に悦び合いながら、

〈本来の自分を生きる〉変容が起こる場となりますように。

芽吹く春・変容の春(spring)の意味を込めてHALUM(春)とした私の造語です。

 

HALUMの出発点は、

”私たちは自然の一部であり、自然そのものである”という

私の揺るぎない感覚です。

この感覚は、前述のコンセプトの大きな柱となっています。

 

暗闇から登る朝陽に、思わず手を合わせたくなる。

太陽の光を浴びると、内側から元気が溢れてくる。

ふーっと香ってくる花の香りに、ほっと心が緩む。

森林のすーっとした空気に、思わず深い呼吸をしたくなる。

豊かな土壌でぐんぐん育ったお野菜のエネルギーが、体の隅々まで浸透する…

神聖な場所にいくと、自然と背筋が伸びる。

自然が見せてくれる豊かな光景に、心震える。

 

私たちの身体の奥の奥にある”自然”(=私たちが生まれる前から持っている生命感覚)が共鳴し合う瞬間です。

 

 

身体の奥にある”自然”で

この世界を見回すと、愛とミラクルに満ちた本質が見えてきます。

愛とミラクルを感じ・響き合うと、

この世界に居る悦びで満たされます。

そして自分の本質が見え、自分である愉しさを感じます。

 

 

HALUMのオーガニックカフェ、Masakoのメニュー、地球メニュー、宇宙メニューは、

”あなたの中の自然”が響き合うエッセンスで満ちています

HALUMガーデンBOXにみつばちが
HALUMガーデンBOXにみつばちが
自然栽培農家さんの畑に行こう!企画
自然栽培農家さんを囲んでのお話会
自然栽培農家さんを囲んでのお話会
限りなく植物的で精霊的なHALUM
上映会
カフェのテーブルを飾る花たち
カフェのテーブルを飾る花たち
HALUMガーデンBOXで大きくなった青虫が蝶に
間伐のお手伝いに森にいこう!企画
間伐のお手伝いに森にいこう!企画
Show More

HALUMは、”みんなの学校”ならぬ”みんなのおうち”でもあります。

 

私たちの奥にある”自然”が喜ぶ、

古くて新しいサスティナブルな暮らしを共に創るため

地球で生きる本質を共に知り、体験し、感じ、進化していく”場=おうち”でありたいと思っています。

 

 

《体験できること》

      

〈衣〉…綿や羊毛を紡ぎ草木染めし、布を作る。下着や洋服など身に付けるもの自分の手で縫う。手仕事を通して”衣”の本質と自分を見つめる時間が得られます。

 

〈食〉…オーガニック(自然と調和した生き方)や、麹・雑穀・豆・旬の野菜を使った食(日本人の体や心を育くみ感性を磨き上げてきた日本人が大切にしてきた食)をHALUMは大切にしています。カフェで召し上がっていただく、台所WSにご参加いただくことができます。

 

〈ケア〉…アロマ・ハーブ・ホメオパシー・フラワーエッセンス・お手当などの自然療法、ヒーリングワークやセッション・瞑想などを生活に取り入れて、自分の体の声を聞き、自らケアしていく、家族をケアしていくエッセンスをご用意しています。

 

〈遠足(課外授業)〉…畑・森・海などに行き、サスティナブルを体験することができます。

 

〈特別授業〉…上映会やお話会などで知恵を深め合うことができます。

 

〈行事・祭り〉…行事や祭りは自然・神様と共に生きてきた日本人の叡智でもあります。共に祈り祝いましょう。

など

 

新しい風の時代、

私たちの奥にある”自然”に光を当て、レムリア(縄文)のように調和と愛と平和の日々を創っていきたいと思っています。

アクセス

◆西武池袋線 ひばりヶ丘駅 下車 徒歩5分

ひばりヶ丘駅改札を北口方面に進み、左手にある階段を降りて、左手に行き、線路がある道(角にドラッグストアがあります)にぶつかったら(線路は渡りません)、右に曲がり、まっすぐひばりヶ丘北口商店街(一番通り)を入っていきます。商店街の入り口には、ラーメン屋さん、ワインレストランがあります。その、商店街をまっすぐ入っていき、セブンイレブン、オリンピックというスーパーを通り過ぎ、牧野整骨院の隣、商店街の一番最後にあります。

​〒203-0012 東京都東久留米市浅間町3-23-15
TEL &FAX 042-439-9004

© Copyright © 2016 HALUM All Rights Reserved.
 

カフェのテーブルを飾る花たち

カフェのテーブルを飾る花たち