• foret47

【2022/12/2(金)微生物のお話会 スサナル杜人 上田洋平さん】


微生物は、私たちや、あらゆるいのちの生命活動の下地として存在しています。


微生物の働きがあってこそ、この世界の営みが成り立っています。


個としては微細ですが、全てを生かす全体性そのものです。


微生物の世界に親しめば親しむほど、その働きの奥にある神性を感じざるを得ません。



今、世界に散見して見える諸問題


農作物のエネルギーの低下。精神不安定、アトピー、アレルギー、シックハウス、空気汚染、海洋汚染、放射能汚染、あらゆる化学物質による影響。


微生物の世界を踏まえることができたら、この全てに貢献出来ます。


上記のことは、問題解決でしかないですが、

人類が微生物の存在を認識して、理解して、

それを生かすことができるだけの精神性が育てば、

問題解決以上の途方もない可能性、創造性を秘めていると個人的に思っています。


微生物の可能性を生かして、それぞれの創造性をさらに発揮してくださるお一人になっていただけたら幸いと思い、今回の機会を設けさせて頂きました。

なんでも気軽に質問してみてください。


来ていただく方々の理解が確実に深まってくこと機会になれば、と思っています。


日本人は、世界で最も微生物と親しんできた民族。


私たちができることは、たくさんあります。


皆様のご参加お待ちしています☆


スサナル微生物培養士 上田洋平(淡路島)

日 時 : 12月2日(金) 14時〜16時

参加費 : ドネーション

スサナル微生物培養士

星の杜人 上田洋平

プロフィール

https://www.susanaru.jp/about-5


【会場】サスティナブルカフェ&サロンHALUM(ハル)2F

〒203-0012 東京都東久留米市浅間町3-23-15

042-439-9004

halum@athena.ocn.ne.jp

https://www.halum.jp

【お問い合わせ&お申込み】

https://ws.formzu.net/dist/S70625652/


閲覧数:111回0件のコメント