• foret47

【11/26(木)自分と家族と地球を愛する女性のための布ナプキン作りワークショップ】

女性のカラダに毎月やってくる月のもの。あなたは憂鬱ですか?楽しみですか?

生理は、女性にとって大切なデトックス期間。

この期間を快適にHAPPYに過ごすために、「布ナプキン」デビューをしてみませんか?


「布ナプキン」は知っているけれど、一歩が踏み出せないという方も多いと思います。

どんな効果があるの?  使い捨てナプキンと比べてどうなの?

など、不安や疑問がたくさんありますよね。

また、使ったことはあるけれど、効果を感じられなかった方や、面倒になり続かなかった、という方も多いはず。


今回のワークショップでは、

なぜ布ナプキンがいいのか、体にとって、環境にとってのメリット、デメリット、お手入れ方法も含め、無理なく、楽しく、簡単に継続するコツをお伝えします。

また、お年頃の娘さんのいるママたちへのメッセージも。

そして、みんなでチクチク手作りが楽しい♪


布ナプキン初心者の方にも使いやすいシンプルな形の布ナプキン(軽い日用)を作ります。

事前に材料はご用意し、布も裁断しキットにしてあるので、ぶきっちょさんでも大丈夫。

簡単です♪

実はこの「手作り効果」は絶大なのです!

今回作る布ナプキンは、ALLオーガニックコットン。

ワッフル+ネル+ダブルガーゼの3層構造。

さらに、草木染めのナチュラルな糸を使用します。

ふわふわの付け心地、耐久性、体へのやさしさは格別です!

質もこだわりも最高級の布ナプキンの優しさを感じてみてください。

【参加費】3,800円(材料費*ワンドリンク代込み)

【持ち物】糸切りばさみ

【講師プロフィール】甚野祥子(じんのさちこ)

安心と腸和のデザイナー

ハンドメイド作家

2児の母

布ナプキン歴15年。

使い始めてから数年で酷かった生理痛やデリケートゾーンのトラブルが解消。

現在は経血コントロールができるように。

自身の腸内環境を改善し、心の安定と本来の体を取り戻したことから、イライラママから安心ママへ変化。

この経験をもとに、アラフォーママ達のイライラやもやもやを腸内から変えていくための発酵ランチ会の開催やサポート活動を開始。

また、腸内環境と膣内環境の密接な関係についてもワークショップ等を通してお伝えしている。


7回の閲覧

アクセス

◆西武池袋線 ひばりヶ丘駅 下車 徒歩5分

ひばりヶ丘駅改札を北口方面に進み、左手にある階段を降りて、左手に行き、線路がある道(角にドラッグストアがあります)にぶつかったら(線路は渡りません)、右に曲がり、まっすぐひばりヶ丘北口商店街(一番通り)を入っていきます。商店街の入り口には、ラーメン屋さん、ワインレストランがあります。その、商店街をまっすぐ入っていき、セブンイレブン、オリンピックというスーパーを通り過ぎ、牧野整骨院の隣、商店街の一番最後にあります。

​〒203-0012 東京都東久留米市浅間町3-23-15
TEL &FAX 042-439-9004

© Copyright © 2016 HALUM All Rights Reserved.